2010年4月19日月曜日

Kindleが早くも故障。そして電話サポートを受ける はてなブックマーク



Reworkを購入して、本格的にKindleを使いはじめた矢先、なんと早くもKindleが故障してしまった。

液晶の上のほうがきれいに長方形の形で白くなってしまって、何も表示されず。

交換してもらえるらしいが、他の人のブログを見ていると、どうもAmazon.comのカスタマーセンターと電話でやり取りしなければいけないらしい。もちろん英語で。英語の勉強をはじめたばかりの自分としては、いきなり高いハードルだ。


ということで、英語でサポートを受けてみた。
しかし、見事に全く聞き取れない。
ゆっくりしゃべってくれとお願いしたのだが、十分速い。
ところどころ聞こえる単語だけをたよりに話す。
伝える方も、ブロークン英語もいいところで、きちんと伝わったのかどうかわからないうちに終了。

正しく処理されたか心配していたが、その後、交換品を送ったとのメールが届いたので、なんとかなったみたいだ。

今回は、自分が思ってた以上に英語が話せないということを実感した。
この敗北感をバネに、今年の目標である英語力向上を、気合を入れなおしていかねば。

ちなみに英語は、TOEICをひとつの指標として使うことにした。
直近の5/30に一度受けて、今年最後の11/28にもう一度受けて、成果を測定するつもり。
自分なりに工夫して、成果が出たらノウハウをシェアしていこうと思う。

おっと、TOEICの申し込みは明日までだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿